更年期を乗り切る方法|方法はとても簡単!体温を上げる方法についてご紹介

方法はとても簡単!体温を上げる方法についてご紹介

更年期を乗り切る方法

レディ

更年期障害の原因になる

女性にとって女性ホルモンのトラブルは深刻な問題です。トラブルが悪化すると更年期障害になり、肌にシワやたるみができて一気に老け込みます。最近では20代で更年期障害になる若い女性も増えているようです。女性ホルモンのトラブルを防ぐには、減小したホルモンを増やす必要があります。女性ホルモンにはエストロゲンとプロゲステロンがあり、どちらもちょっとしたことで増やせます。すぐにできるのが、「食べて増やす方法」と「生活習慣を見直す方法」の二つです。エストロゲンを増やす食品を食べと、エストロゲンが増えます。プロゲステロンを増やす食品を食べるとプロゲステロンが増えます。また、ストレスを解消し、栄養バランスを考えた食事を摂ることもホルモンアップに繋がります。

人気のエクオールサプリ

食べ物から女性ホルモンを補う方法は効果が高く、誰でもすぐに出来ます。特に女性ホルモンに作用するサプリメントは、手軽にホルモンを補えることから人気です。エストロゲンアップ効果があるサプリには、大豆イソフラボンでエクオールがあります。大豆イソフラボンは大豆由来のポリフェノールで、エストロゲンと同じ構造をしています。その大豆イソフラボンをパワーアップさせたのがエクオールです。大豆イソフラボンのエストロゲンアップ効果を高めるのが、エクオール産生菌です。しかし、エクオール産生菌を持っているのは、日本人女性の2分の1程度です。エクオールのサプリはそんな女性のために生まれた飲むエストロゲンです。今ゆらぎ世代を乗りきるためのサプリとして大人気になっています。