寝具と腰痛の関係|方法はとても簡単!体温を上げる方法についてご紹介

方法はとても簡単!体温を上げる方法についてご紹介

寝具と腰痛の関係

ベッド

寝ているだけで腰痛改善

寝ているだけで腰痛が改善するのが高反発マットレスモットンです。朝目覚めた時に体の節々が痛かったり、腰が痛むのは寝ているマットレスにも原因があります。柔らかいマットレスは寝た時にはとても気持ちが良いのですが、体重のかかる腰や臀部が沈み込んで体がくの字になる為腰に負担がかかります。モットンにはNASAで開発された反発力の高いウレタンフォームが使われているので、体重が腰に集中することがなく体全体に分散されます。その為腰の負担が和らぎ筋肉を休めることができるのです。また反発力が高いと少しの力で寝返りができるようになります。柔らかいマットレスで寝ると寝返りするのに力が必要なため、眠りが浅くなるばかりではなく疲れがとれません。モットンで眠ると熟睡でき、1日の疲れを取ることが出来ます。

日本人の体型に合った物を

高反発マットレスは海外で最初に販売されたため、海外の物の方が良いのではないかと思う人もいますが、外国人と日本人では体型が違う為海外メーカーのものでは体に合わない場合があります。モットンは日本人の体型に合わせて作られている為、寝心地が良く腰痛改善により効果があります。材料を吟味し製造過程にもこだわっている為、赤ちゃんに使用しても安全です。また高温多湿な日本の気候でも蒸れずに快適に眠れるように設計されています。畳やフローリングの床の上に直接置いて使用してもカビの原因になることはありません。ただし湿気が溜まるとへたりやすくなるため、週に1回は風通しの良いところに立てかけておいて乾燥させた方が良いでしょう。